蓼科の今

蕎麦懐石のご紹介

2023.02.24

こんにちは。今日の蓼科はお昼頃から細かい雪が降っています。

気温 15時現在プラス2℃  蓼科は、なかなか春遠し を感じてます。

今日の雪は夕方まで降る予報です。降りやむ頃は道路が凍結しているかもしれませんので運転はくれぐれも気を付けてお願い致します。

さてお蕎麦の美味しいお店を見つけました。

岡谷市柴宮 にあります 「蕎麦あきしの」さん。 

IMG_1380akisino.jpg

隠れ家のようなたたずまいで、日本庭園を見ながらお蕎麦の懐石料理を頂けます。とっても優しい味付けなので、身体に優しい~ って最後まで頂きました。

IMG_1383akisino.jpg

今回は 冬のあったか三昧にかき揚げをプラスして頂きました。

先ずは蕎麦豆腐  お蕎麦の風味が優しく香るのど越し最高

IMG_1382akisino.jpg

   

      

鶏のつみれ             

IMG_1389akisino.jpg

蕎麦がきの鍋仕立て

IMG_1390akisino.jpg

ネギと蕎麦がきが絶妙 お出しは最後まで飲みたくなるお味(飲んでしまいました)

IMG_1394akisino.jpg

そば米雑炊 ↑  ざる蕎麦 かき揚げ↓

IMG_1396akisino.jpg

最後に 甘味と抹茶

IMG_1402akisino.jpg

お餅ではなく、蕎麦がき です。抹茶は蕎麦湯で立ててます。

ほっこりランチに最高でした(私のお腹には) 身体にご褒美の気持ちになりましたよ~

人気店で県外からの車が沢山来ていましたが、店内はさほど広くないので、ご予約をお勧め致します。

             (本日担当 竹村です)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ