蓼科の今

センター地区付近の花

2023.05.29

こんにちは。
本日は台風の影響からか雨模様の蓼科。
例年より寒く感じた5月ももう終えそうです。

DSC_0606.JPG

DSC_0605.JPG

DSC_0603.JPG

センター地区ではクリンソウも咲き始めてますね。

そういえば、初夏へ近づくにつれて色々な花が咲いてきますが、たまに群生している黄色いこの花は

DSC_0600.JPG

DSC_0601.JPG

だんだんと中央部分が赤く大きくなり、ひと月もすれば見た目が大きく変わり立派なヘビイチゴに。

1kkc.JPG

子供の頃食べた記憶はありますが、味もないふかふかしたものをなんで食べていたんでしょうね。
その冒険心は今思うと少し怖いです。

タウンには同じように蛇の名前を持って夏→秋で大きく姿を変えるマムシグサもあります。
こちらは名前の通り毒性も強いので地面から生えている赤やオレンジ色のコーンみたいなものを秋に見てもあまり触らないようにしてください。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ