蓼科の今

6月最終日 雨

2023.06.30

こんばんは。今日の蓼科は朝から雨。時折強くなったり小雨になったりを繰り返す 梅雨 真っ只中~の6月最終日。もう半年終わってしまいました。

18時現在 気温19度。 半袖では少し肌寒い蓼科です。

さて 昨日。 とあるオーナー様の別荘で長い時間 確認作業をしていました。

その別荘のアプローチ脇には結構大きな木が有りまして、その下にはポトポトと白い花びらが落ちていました。

見上げてみると、なんとまぁ~  綺麗な事。 ナツツバキの花

それがこちら ↓

IMG_5911夏椿.jpg

蓼科にも咲くんだ!! しかも こんなに大木。改めて 蓼科東急別荘地の広さを感じてしまいました。

それにしても 素敵 綺麗 見とれてしまう。 

そして タウンのあちこちで見られるようになった

ヒメウツギの白い花。 こちらも素敵な白い花

IMG_5926ヒメウツギ.jpg

今日は雨に打たれて下を向いていますが、晴れていれば・・・ベルが繋がっているような可愛い花なのです・・・

IMG_5927ヒメウツギ.jpg

さて、本日担当 竹村の ひとり言

我が家の家庭菜園 キュウリの苗は無事成長し、一日1本のペースで採れています。成長の早さに驚き!!

スナップエンドウも 快調に収穫中

プチトマトの実の色が  赤へと変化中 

ジャガイモは  やっぱりお店で買った方が良いのかな・・・と思うばかりの少ない収穫量。

でも 楽しいのです。 毎日小さな畑の見回りが(^^)

          本日担当 竹村です

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ