蓼科の今

ほたるの季節

2023.06.12

こんにちは。

先日蔵人でラーメンを食べていたラーメン大好き女です。(何のことかと思いましたら前のブログを見返して見てくださいね)

今日の天気は曇、雨、今週の天気はほぼ雨、、とぱっとしません。

いよいよ蓼科も梅雨のシーズンになりました。

さてそんな雨が上がった昨日の夜、長野県辰巳町でやっている"ほたる祭り"に蔵人で遭遇したホテルスタッフと行ってきました!

蛍を見る最高の条件は、「曇、もわ~んとした天気」、よく見られる時間帯は「20002100」とのことでわくわくしながら見に行きました。

蛍保護育成協力金500円を支払い、中に進んでいくと、、

IMG-1092.JPG

一面に蛍の光が、、!!

こんなにもたくさんのホタルを見たのは初めてで、感動いたしました。(辰野町観光サイトの情報によりますと、昨日は約6500匹の発生だったようです。なんと一昨日は約8700匹。)

写真ではあまり伝わりませんが、もっともっと沢山いて、本当に綺麗なのです。

とても幻想的です...

そしてこの日もびっくりすることが。

他のホテルスタッフも同じ時間帯でなんと行っていたそうです!!

蔵人同様こちらも人気スポットのようです。

タウンからは約1時間ほどで行けます。是非皆さまもいかがでしょうか。

本日の担当タウンセンター関口でした。

【ほたる祭り開催】

期間:6/106/18

場所:ほたる童謡公園

公式HP第75回信州辰野ほたる祭りの開催について(2023年)/辰野町公式ホームページ (tatsuno.lg.jp)

IMG-1088.jpg

IMG-1096.JPG

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ