蓼科の今

蓼科の夏 

2023.07.24

こんにちは。今日の蓼科は雲が多めの晴れ。16時現在の気温は28℃ 17時を過ぎて26℃程まで下がって来ています。

今年は蓼科も暑いなぁ・・・と感じてますが、都会とは又違う空気なんだと来荘されたオーナー様のお話を聞くと思います。

「ここは天国よ~!!」  と 何回も聞く季節になりました。

水辺のスポーツや遊びがとっても人気です。特に渓流釣りは木陰が多いので気持ちよさそうですね。

さて、蓼科で今咲いているお花・・・ 

P7241718.jpg

トラノオ  名前を聞くともっとすごい花を想像してしまいますが

実際はとっても可愛い小さな花の集合体。 夏が来たぁ~と感じる花ですね。

蓼科はシモツケソウがまだ咲いて、

P7241719.jpg

こちらもピンクのフワフワした花が可愛らしい。

私の感じる時間より季節の進む時間は・・・早い気がする。

さて 竹村の独り言

タウンセンターのスタッフ3人で ブルーベリー狩りに行ってきました。

農園の方に聞くと、今年は例年よりも2週間ほど熟すのが早いそうです。

こんな景色の、蓼科に近い場所

thumbnail_IMG_1630.jpg

伺ったその日のお天気は本当に良く晴れていて 

日焼け止めを塗らなかった私とUさんは次の日 肌が真っ赤か   

もうシミを気にする歳でもないし!?

「別に良いよね~」と顔を見あって笑ったのでした。

肝心の ブルーベリーの方は   美味しかったですよ~ 欲ってものを久しぶりに感じて帰って来ました。

            本日担当 竹村です 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ