蓼科の今

トレッキング行ってきました。

2023.10.06

こんにちは。

先日 9月24日トレッキングのイベントに行ってきました。

気持ちの良い気温で、空も青空。

参加された方も、皆さん元気に工程表通りに歩けました。

一番危ない私が、一番後ろから歩く! (本当はリーダーが最後尾)

参加された方は9名様。

20230924_091030.jpg

前回に続いて2回目のご参加の方もいらっしゃいました。

20230924_103311.jpg

約3時間のトレッキング! 女の神茶屋からタウン内西側駐車場までのコースです。

鹿の食害もあるのでしょう。残念ながら【お花畑】はありません。

"リンドウ"も"マツムシソウ"も、貴重な一輪程度。

少し残念でした。 笹がはびこっている場所もあり、一年ぶりの山は少し姿が変わっているようにも見えました。

そして、私たちは歩きながらも、こんな物も見つけました。

20230924_114227.jpg

ゴミ拾い! そうそう、景色の良い場所にいっぱい落ちていました。

皆さん、休憩して落し物してしまうのでしょうね。

残念・・・・・。

皆さんも、山に登った際には、【落し物】に気を付けてください。

本日のブログ担当は 上原 でした。

昨日、オーナー様との会話の中で、【イベント(2022年春)のシイタケ、豊作よ!】

との事。 エ ?  我が家のシイタケは全く出てこないけど?

やっぱり、蓼科は育つのかしら?

一昨年のイベントで菌打ちしたホダギ・・・・・皆様いかがですか???

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ