蓼科の今

ハロウィンの翌日は、11月❕

2023.10.30

こんにちは。

エアコン入れて仕事をしています。

今朝の気温、    日ごと寒くなっているように感じます。

ここ数日の【お月様】ご覧になられていますか?

大きな月の明かりが白く、真夜中なのに明るい。

道路を照らす月の明かり・・・・、誰も通らない道路が、なんとなく悲しい感じに見えました。本当に明るい!

(ネオンが無いので、自然の明かりが嬉しいですね)

0月26日鹿山神社 (ゴルフ場14番ショートホールにあります)の
鳥居の注連縄奉納が行われました。
 鹿山財産区地権者の皆様によって行われた神事。
好天にも恵まれ新しい注連縄が取り付けられました。
気温が低くなってきましたが、まだまだゴルフ場は営業中。
是非、プレーの時にご覧ください。
IMG_1468.jpgIMG_1465.jpgIMG_1472.jpg
秋の景色を少しご紹介です。タウンセンター周辺の昨日。20231029_125236.jpg20231029_125354.jpg20231029_143409.jpg
いい感じでしょ!
一週間は持たないかな?????
20231018_110055.jpg
こちらは、北八ヶ岳ロープウェイの上からの景色。
何年ぶりかな?????
実は、この一週間後に【車山高原】のリフトにも乗ってきました。
とても寒い日で、失敗!
ゴンドラではない、夏山のリフトでこの秋の寒い日に行くところではなかった。
でも、景色はとても綺麗。
どちらも10年ぶりかも?????
皆さんにご案内しながら、地元の人は行かない(リフト代高いからな・・・・)。
孫は【楽しかった】と言ってくれたけど、その後熱を出して、2日間預かることに。
こちらも楽しかったけど、疲れました。
疲れたこと・・・・・もう一つ。1698063649614.jpg
タウンセンターのスタッフの畑で【サツマイモ掘り】を楽しみました。
朝、6時半集合。
作業を終えて、出勤したスタッフもいます。
私は、さすがに疲れ、自宅でゆっくりお風呂に。
持っているサツマイモは、実はまだ小さい方。
ラグビーボール位の芋もあって、驚きました。

本日のブログ担当は 上原 でした。

電話でお客様から【元気そうだね~~~!】と言われます。

元気な声! は出ます。  あとは、【やる気】 。

これもあります。

無いものは・・・・・・、【心の強さ】かもしれません。

サムシング前の駐車場、工事に入ります。

少し狭くなって・・・・ご迷惑お掛けします。

蓼科日和 11月10日頃発送になります。そちらのご案内をご確認ください。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ