蓼科の今

センター試験の日は雪・・・が多い 蓼科

2024.01.14

こんにちは。

今年も半月が過ぎようとしてます。

そして、受験生には正念場。

家族だって、体調管理が大変ですよね。

そして一月のこの季節は、雪が降る! 交通機関や道路状況が気になります。

蓼科も昨日の午後から雪・・・でしたが、多くの積雪にはなりませんでした。

タウンセンター周辺で5cm程度。 標高の高いところでも10cmくらいでしょうか。

気温: スキー場で−11℃   標高1600m で−15℃。P1141760.jpg

フロントガラスは、ガチガチに凍ってくれました。

道路ももちろんガチガチ。  今日は気温が昨日より高くなるとの予報ですので

【融けたら怖い】・・・・・そんな、路面です。

         『急』の付く  

  急ブレーキ・ 急ハンドル・ 急発進  は禁止

雪が降ると、色んな子たちの足跡が見られます。P1141761.jpg

雪が降ると、色んな子たちの足跡が見られます。

P1141757.jpg

人生の足跡が残せるよう、若者よ!  がんばれ~~~~ (^^)

本日のブログ担当は 上原 でした

年末年始、頑張りました。

子供と孫たちが来てくれたのですが、5泊・・・・・ 。

日本に滞在中に食べたいもの:回転ずし・すき焼き・焼肉・・・・・とのリクエストがありまして、散財。

普段会話の少ない二人だけの生活が、待ち遠しくて待ち遠しくて!

『さようなら~~~』とメキシコに送り出しました。

《次回は、秋かな????》って。

     ?????・・・・一年に一度の一時帰国のはずだけど。

また、来るの かな。    痩せてしまいそう、お財布が。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ