蓼科の今

・・・私はヨガに行きました(リレー)

2024.06.01

こんばんは。

今日は曇ったり、晴れたりなお天気。夜は雨が降るかな?

現在18時、18℃と比較的過ごしやすいお天気でした。

さて、今日のブログは前回からリレーバトンを受取りまして、

「新緑の上高地」の様子をお届けします♪

コロナが落ち着いてからの久しぶりの遠出のイベント、、、

私もタウンセンターに異動してきたのはなかなか遠出できる時期ではなかったので、

初めての経験にどきどき、わくわくでした(*^^*)

今回のイベントは、大正池~河童橋までの間のトレッキング!を予定しておりましたが、

当日はあいにく朝から雨がちらほら、、、

場所を急遽変更し、河童橋から「岳沢湿原」「小梨平」の方を

ゆっくりガイドさんの説明を聞きながら歩きました♪

IMG_4536.jpg

ガイドさんの説明、、、

IMG_4544.PNG

バスの中で 特別天然記念物 上高地の歴史 などなど 兵藤と私でクイズをしたり、おしゃべりをしたりしてましたが、

調べただけではわからないことが沢山ありますね。

IMG_4537.jpg

「小梨平」の「小梨」(ズミ)

IMG_4529.JPG

「マイヅルソウ」葉の形が鶴が羽を広げて舞を踊っているように見えることより

お花の名前も沢山教えていただきました

IMG_4533.JPG

「岳沢湿原」

IMG_4530.jpg

自然探勝エリアのため、他の場所よりも保護されています。

トレッキング後は皆で 河童橋で記念写真を撮り、、、

集合写真.jpg

「ここで撮ります!!」と言ったら皆さんぱぱぱーっとすぐに並んでいただき、、、

「なんかポーズを!!」と言ったら各々ポーズしていただき、、、

雨の中、私のだいぶ適当な指示に対して、素晴らしいご協力に大変感謝です。。

そのあとは五千尺ホテル名物の「山賊焼き」を食べ、、、

IMG_4517.jpgIMG_4518.jpg

無事帰路につきました。

途中途中皆様から、「楽しんでます!」 とか 天気が安定しない中「晴れててよかったわ」 とか うれしいお言葉を聞けて、、、とてもとてもイベントをやってよかったなあ(*^^*)と思う限りでした。

「電話での連絡丁寧にありがとう~~」と言っていただいた際は、

自分の地声の低さがばれた~~とか余計なことを思っておりましたが、、、

(電話だとつい気を張ってしまいます。"見栄"?ですねえ、)

さて兵藤が背中を痛めている間、私は休みでしたので、

浮腫みをとろうと ヨガ に行ってました!(体を柔らかくしたい一心で昨年から通ってます、、、結果はさておき)

体の疲れがとれたらなあ~~とか呑気に思ってましたが、

足を開く体制で見事 生まれたての小鹿のように足がいつも以上にがくぶる状態、、、

先生に補佐してもらう始末でした。

ヨガは体調のいい時に行こう。そう思った関口でした。

(、、、情けない添乗員2人でした('_'))

以下もう少しだけ写真、、、

IMG_4531.PNGIMG_4532.JPGIMG_4530.jpg

IMG_4535.jpg

IMG_4539.jpg

IMG_4538.JPG

IMG_4542.PNG

IMG_4519.jpg

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ