蓼科の今

新緑の蓼科 ・・・6月なのに寒いです

2024.06.04

こんにちは。

気持ちの良い新緑です。

でも、天気は不安定ですね。

昨日の夜は、雹こそ降りませんでしたが、降った雨が光っていました。一瞬凍っているのかとビックリしたくらいです。

先日、イベント【もりこみち】 で ハルサキヤマガラシ を除去する作業を行ったのですが

その後、タウン内の別荘地でも蔓延っているのを発見!

オーナー様に【除去してください~~~~~~~】とお願いしているところです。

P6041790.JPG

こちらは、ミント・・・・。育てています♪

でもね、事務所の裏手に自生していたミントが、草刈り機によって 【除去】されてしまった・・・・泣・・・・

P6041792.JPG

P6041791.JPG

草ではありませんが、、、、名札がなかったら抜いてしまうかも??????

でもね、狭い我が家の庭に、ミントを1本植えたことがありました。

お隣の奥さんに【上原さん、気を付けた方が良いよ~~~~~~】と言われたのですが、若かった私は言うことも聞かず

増えていくミントをお茶にしたり。。。。。。

で!  皆さんご想像のとおり、その後は毎年ミントと格闘しておりました。

スギナより質が悪いかも・・・・・・。

皆様、お庭にハーブは如何ですか?????

本日のブログ担当は・・・・・・

    携帯電話を自宅に忘れました。

あ! タウンセンターに   NEW FACE  が登場。

もうすぐ、ブログで会えるかも?????

まずは、(笑顔)でタウンセンターに会いに来てください。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ