蓼科の今

第二回「もりこみち」開催

2024.07.20

こんにちは。 本日は連休中日の土曜日 空模様は小雨が降たり止んだりしていますが気温23度と過ごしやすい蓼科です。

今日はオーナー様と一緒に「もりこみち」今年度二回目のイベントを行いました。

今日の作業は! ゴルフ場前の幹線沿いに2年程前に植樹した「もみじ」の苗周りの整備をしました。

鹿よけの防護ネット内につる性植物が苗を苦しめていたり、苗の周りを外来植物が覆ってしまっていたり・・・・

そんな状況を改善すべく、オーナー様に集まって頂き一緒に作業開始。

1721440149590.jpg

1721440141743.jpg

1721440137665.jpg

小雨も予報より早く上がりずぶぬれになることも無く・・・・

手慣れたオーナー様と会話も弾み(^^)1時間ほどの作業で作業終了!!

「もみじ」 元気に大きくな~れ!! 

こんな一角にもかわいい花達が咲いていたのですよ(^^)

オーナー様に名前を教えていただきました。 トモエソウなど 沢山 

素敵!!

1721440157675.jpg 

作業終了後 TENOHにて冷たいハーブウォーターを飲んでいただき解散となりました。

今回の作業にご参加いただいたオーナー様!! 本当にありがとうございました。

久しぶりにお会いできたオーナー様の笑顔に癒された 私です。

次回「もりこみち」の開催は9月22日予定です。  またご一緒出来たらうれしいです。

   本日ブログ担当いたしましたのは 竹村です。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ