蓼科の今

毎年恒例!夏のイベント始ってます

2024.08.06

こんばんは~

昨日の夜中は大雨が降りましたが、日中は晴、そして今は怪しい天気模様。

今週はなんだか天気が安定しなそうですね。

17時現在の気温は19℃、と涼しいです。

さて、タイトルの通り、タウンセンター周りの毎年恒例イベントが続々と始っております。

①透明水彩画展

日程:8/3~8/12

時間:10:00~17:00(最終日は15:00まで)

タウンセンター内の会議室で開催されてます~

信州の美しい場所をとても素敵なタッチで描かれており、その場所に思いを馳せたり、足を運びたくなります。。

IMG_5382.jpg

IMG_5379.jpg

IMG_5381.jpg

家に飾る場所があれば、購入して飾りたい。。

けどそんなオシャレな家じゃないので私は断念します。

オシャレな家の皆様はぜひ。

②陶芸体験 伊賀焼

日程:8/3~8/18(8/10は休館)

時間:10:00~17:00

予約:南出様 090-7682-0415

スキーハウス2階で体験いただけます(*^^*)

お子様に人気の絵付け・手びねりから、大人の方にも楽しい電動ロクロが体験ができます。

IMG_5377.jpg

IMG_5376.jpg

私も昨年他のスタッフと一緒に体験しました✌

なかなかコツを掴むまでが難しかったがゆえ、出来たときの達成感も味わえ・・・

焼き上がりが届いたときは嬉しくて自慢してました。笑

IMG_5383.jpg

IMG_5385.JPG

今年はなんと20周年!ということで南出様よりプレゼントもございます。

IMG_5378.jpg

ぜひ夏の思い出にご体験ください。

8/8からはリフォーム館で木工体験も始まります。

(蓼科日和夏号に8/6~8/16と記載しておりましたが、8/8~8/16に変更となっております。)

夏だけのイベント・・・楽しんでいきましょう♪♪♪

本日の担当タウンセンター関口でした。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ