蓼科の今

信州塩尻農業公園チロルの森

2024.09.06

thumbnail_IMG_9192.jpg2020年11月に惜しまれながら閉園した信州塩尻農業公園チロルの森が期間限定で開園しているとの噂を聞き、台風が来ている雨の中、レインコート着用で行ってきました。
チロルの森は2020年の閉園前にも数回行き、当時幼児だった子供たちを楽しませてくれる、最高の場所でした。
待ち時間の少ない乗り物や、ちょうどいい距離のそり、エアー遊具、広すぎない園内には牛やモルモット、羊など温和な動物たちが出迎えてくれていました。
ポニー乗馬体験や、高価な商品もちゃんと当たるシルバニアファミリーのくじも、人気がありました。
閉園の日、薄暗くなった園内で最後のご挨拶を聞き、本当に寂しい気持ちになったのを今でも覚えています。

thumbnail_IMG_9160.jpg

私が行った日は、期間限定開園の閉園2日前でした。
トライアル開園と聞いていたので、少々期待はしていませんでしたが、雨の中でも根性で来ている方が私たちの他にも沢山いらっしゃり、根強い人気を再認識しました。
動物の種類はかなり減っていましたが、シルバニアファミリーのくじも健在(今回もいいものが当たりました)で、クラフトコーナーもありました。
シルバニアで遊べるコーナーもあり、雨でもかなり楽しめました。

thumbnail_IMG_9165.jpg

thumbnail_IMG_9198.jpg

また、開園される日を心待ちにしています。

信州塩尻農業公園 チロルの森
(しんしゅうしおじりのうぎょうこうえん ちろるのもり)
●期間
2024年7月27日(土)~9月1日(日)
●場所
長野県塩尻市北小野相吉5050

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ